ここは街角娘・素人娘のエッチビデオでお馴染み「はじめ企画」の作品に出演している女優さんのまとめサイトらしいです。最初は手打ちでシコシコと、ゆくゆくはDB化しようと思っています。

スレでわかったこともなるべく反映するようにします。

近況

2009-01-29
返事キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
>>1様

お世話になります。はじめ企画サポートセンターです。
日頃から「はじめ企画」の作品をご覧いただき誠にありがとうございます。

お問合せいただきましたレンタル版とセル版の違いにつきまして
ご案内させていただきます。

はじめ企画ではセル版に作成した作品が6ヶ月経過した時点で
レンタル版に再編集し、レンタル店様へ卸しております。

セル版とレンタル版の大きな違いはモザイクと収録時間でございます。

モザイクは、レンタル版とセル版では審査基準が異なるため、
レンタル版はモザイクの範囲がより広く濃くなっております。

収録時間は、レンタル版で利用されるお客様よりセル作品購入の
お客様に満足していただく為に、長くなっております。

したがいまして、セル作品もご利用いただけますと
幸いでございます。

今後ともはじめ企画を宜しくお願いいたします。
ということでした。どのへんが長くなってるのかは、見て確認しる、ってことですかあ?
2008-01-24
スレで疑問のあった、これ。
455 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日:2009/01/17(土) 13:02:19
セルとレンタルで収録時間が違うDVDがあるけど、
大事なとこがカットされてたりするんでしょうか? 

実際に手持ちのセル版とレンタル版を見比べてもよくわからなかったので(同時に再生して同じ時間をシークしていけばいいだけなのに面倒なのでやらなかったよ!)直接はじめ企画に問い合わせてみました。返事はまだきません。

2008-01-17
特に意味はありませんが、はじめ企画のホストアドレスをLOOKUPしてみたら、よりによってMen's Heavenの鯖に相乗りしてるみたいです(バーチャルホストのデフォルトは非表示のほうがいいと思うんですけどねぇ)。該当アドレスのネットワーク名はsrinet、株式会社システム総合研究所というところですが、DMMの鯖も同じセグメントに含まれるので、たぶん北都グループが契約主体でラックごと借り、傘下レーベル/メーカーのサイト制作も引き受けてる、といったところなのでしょう(さすがにSRIも取引先にアウトビジョンとは書けないのでしょうね)。事実関係ご存じの方は教えてください。
www.dmm.com          203.209.147.252
www.hajimekikaku.com 203.209.152.12
203.209.144.0/20     srinet
2008-01-13
関連リンクにいろいろ画像掲示板(研究員@>>422氏)を追加。
何本かレンタルが届いたので作業に入ります。
  • はじめ企画完全ドキュメント潜入調査 ネットカフェ難民だらけの新宿○町漫画喫茶で日雇い派遣に疲れた貧乏な素人娘を救済するふりしてHなイタズラしちゃいました!!
  • うぶな街角娘のどっちのち○ぽが大きい!? Right or Left
  • 素人カップルと仕掛人カップルをシャッフルして素人の彼女と彼氏を寝取っちゃいました!!
  • おっぱいコピー2004